熊を撃つ夢

室内に熊がおり、倒さなければならない。状況はFPS的である。僕は新しく手に入れた武器をついでに試そうと思い、毒効果のあるボウガンなどをストッストッと撃つ。熊はダメージを受けて伏せ、あと一歩でとどめという感じなのに、ショットボタンがどれかがよく分からなくなったりして上手くいかない。もたもたしていると熊が自動回復してしまう。

北欧出身の白人の少年が、熊を庇って僕を止めようとする。僕は「故郷の獣を庇うか、少年よ。だが僕の出身はホッカイドーだ。かの地では開拓時代、多くの人が熊害の犠牲になったというぜ(熊は危険なんだぞ)」とコメントする。

とうとう熊は起き上がり、台所の方にふらふらと移動する。僕はダブルバレルショットガンを構えて追いかけ、発砲する。が、外れる。たちまち熊が襲い掛かってくる。2発目を構えようとする刹那、目が覚める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です