関係図の夢

AはBと仲が良い(実際には分からない)。Bは仏教に造詣が深いとされている(実際にはそのキャラではない)。AとBに会いに行く。BはAを只の女好きだと言う。僕は違うと思う。Aがこの場にはいないかのような口ぶりだが、Aは隣にいるのだが。Bは女性である(実際には違う)。

CとAと会っている(実際には接点がない)。Cは僕が仏教めいた話をするのを「普段は目こぼししているが、受け入れているわけではない」と言う。曰く、ナポレオンになるには仏教思想は厭世的すぎると。僕はAに向かって「こいつ(C)はブディズムをなめてるんですよ。言ってやって下さいよ」と言う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です