家族の夢

中学時代まで住んでいた部屋。休みか何かの時に帰省し、今日は梅田に出かけるつもりで早めに起きる。母が「自分のツイードのジャケットがどの衣装ボックスにあるか分からない。それか買ってきてくれたら……」と言う。父は、何かのイベントに一緒に行くものと勘違いしているので、今日は違うと言う必要がある。父が「最近はイベントの出店とかでニンテンドー64とかがえらく安く売ってるんだな」と言う。僕はノートPCでpixivとかを見ながら「イベントじゃなくても、中古ショップでは常に安く売っている」と答える。続いて、最近はPCに繋いでプレイしている、などと言う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です