サバゲーの夢

大規模なサバゲーに参加している。最初はスプラトゥーン的なルールで、スクイックリンを使っている。人はイカの姿だったり人の姿だったりする。僕はイカで、人にスクイックリンを命中させている筈なのに手応えがない。何かのバグのようだ。撤退して、仲間のところにジャンプしようとするが、適当な場所が見当たらない。そこで廃ビルの階段に上がると、敵が総攻撃を掛けてくる。仲間が逃げてくる。敵を撃つが、やはり手応えがない。敵には、怪物的にマッチョなサングラスのスーツ男や、ナチス的な冷血美少女将校などがいる。降伏っぽいムード。

僕の姿は「ハン・ソロのコスプレという設定だが、実際のハン・ソロ性は何もない人」に変わる。トンカチをトンファーのように両手に構えて戦う戦法を取る。「やる気ない飄々とした細身のおっちゃん」キャラの人と、トンカチでの応酬を延々と続けているが、互いになんかもういいやという感じになってきている。ここは戦いをやめて、もっと激戦区に行ってどさくさでワンキル取るのがいいんじゃないかと話す。別の人も来る。0キルだと、この後の打ち上げでデザートが貰えないらしい。かなりくだらないと思ったので「いらねえー」と大きく言う。タッチパッドを見ると、ポケモンのタケシがいま活躍中のようで、タケシの姿と「イッツアショータイム」の字が表示されている。ザンギエフなども表示される。座って雑談する。僕は、ハン・ソロのことはよく知らないが、トンカチが武器だから、最後はトンカチを破損させてやればお話的にオチが付けやすいと考えた、などと話す。

気が付くと、あたりの様子が剣呑になっている。ゲームの敵とは違う、アーリア人めいたリアル兵隊が現れて、プレイヤーに本物の銃を突きつけている。とはいえ戦闘ムードではなく、何かを確認しに来た感じで、プレイヤーも大人しく従っている。僕やおっちゃんキャラの人は、両手を上げながら兵に銃(モデルガンだが)を渡す。兵はプレイヤーのドックタグも確認している。僕はさっきドックタグ(コスプレの一部だが)を外してしまっていたので、あわてて首に掛ける。兵は、何かの装置を取り出し、高圧の霧吹きのようなものを僕のタグと胸元に掛けてくる。この時、兵が女性であることに気付く。胸元が冷たい。この霧吹きは何とか水準の「身体化処理」であるという。まさかタグを肉体に埋め込んだのかと思うが、そうではないようだ。タグと身体を何らかの形で紐付けたのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です